テレビアニメ データベース
テレビアニメ データベースでは、ストーリー・あらすじ・公式サイト・放送局・放送時間・スタッフ・声優・主題歌・単行本・DVD発売日・ブルーレイネット通販や紹介動画等をデータベース化しています。アニメブルーレイの詳細・概要・あらすじ・声優・レンタル情報や通販・PV・紹介動画などもまとめています。

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
放送局・放送時間
  AT-X 10月3日(月)スタート
    毎週月曜日9:00~、21:00~
    毎週木曜日15:00~、27:00~
  テレビ新広島 10月4日(火)スタート 毎週火曜日25:45~ ※初回は26:00~
  tvk 10月4日(火)スタート 毎週火曜日25:45~
  TVQ九州放送 10月4日(火)スタート 毎週火曜日26:58~
  サンテレビ 10月5日(水)スタート 毎週水曜日24:35~
  三重テレビ放送 10月5日(水)スタート 毎週水曜日25:20~
  TOKYO MX 10月7日(金)スタート 毎週金曜日23:00~

公式サイト
  アニメたまゆら・公式サイト

ストーリー
写真が大好きな高校1年生、沢渡楓。
あだ名は「ぽって」。
この春、中学生までの時を過ごした町、横須賀市汐入から穏やかな瀬戸内海の町、広島県竹原市に引っ越してきました。
そこは亡くなった父親が子供のころに住んでいた町。
古い町並み、美しい海と島々、暖かな人々とそして新しくできた素敵な友達…。
大好きになったこの町で撮った楓の写真には、ときどきたまゆらが写ります。
たまゆらは楓の心がふわふわと舞い上がって幸せな気持ちの時に写るかわいい光。
幸せが形になったような不思議な何か…。
そして、その写真はみんなをちょっとだけ幸せな気持ちにしてくれるんです。

あらすじ
  第1話「わたしのはじまりの町、なので」あらすじ
  第2話「やさしい香りに包まれた日、なので」あらすじ
  第3話「出現!たたかう女の子、なので」あらすじ
  第4話「潮待ち島に聞こえる音、なので」あらすじ
  第5話「ちひろちゃんがきてくれたよ!なので」あらすじ
  第6話「A:それはいつかの日のこと、なので/B:そしてある日のこと、なので」あらすじ
  第7話「竹灯りの約束、なので」あらすじ
  第8話「かわらない人かわりゆく時、なので」あらすじあらすじ
  第9話「A:ももねこさまの憂鬱、なので/B:失恋カメラ、なので」あらすじ
  第10話「明日のわたしはどんなわたし、なので」あらすじ
  第11話「聖夜のものがたり♪ なので」あらすじ
  第12話(最終回)「新しいひととせ、なので」あらすじ

主題歌
  オープニングテーマ
    「おかえりなさい」坂本真綾

  エンディングテーマ
    「神様のいたずら」中島愛

DVD
  たまゆら~hitotose~ 第1巻 発売日:2011/12/21
  たまゆら~hitotose~ 第2巻 発売日:2012/01/25
  たまゆら~hitotose~ 第3巻 発売日:2012/02/22
  たまゆら~hitotose~ 第4巻 発売日:2012/03/28
  たまゆら~hitotose~ 第5巻 発売日:2012/04/25
  たまゆら~hitotose~ 第6巻 発売日:2012/05/30
  たまゆら~hitotose~ 第7巻 発売日:2012/06/27

ブルーレイ
  たまゆら~hitotose~ ブルーレイ一覧

スタッフ
  原作・監督・シリーズ構成:佐藤順一
  脚本:吉田玲子、浦畑達彦、山田由香、池田眞美子
  キャラクターデザイン:飯塚晴子
  作画監督:渡辺はじめ
  美術:田尻健一
  色彩設計:川上善美
  音楽制作:フライングドッグ
  制作:TYOアニメーションズ
  製作:たまゆら製作委員会

声優
  竹達彩奈
  阿澄佳奈
  井口裕香
  儀武ゆう子
  葉月絵理乃
  大原さやか
  宮本佳那子
  福井裕佳梨
  緒方恵美
  松尾佳子
  松来未祐
  中田譲治

PV・紹介動画


テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tvanimedatebase.blog.fc2.com/tb.php/1-ec18529a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
